2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むじゅん

私にとって大切な人の大切な人は、私にとっても大切な人。それ自体は揺るがない。でも、その幅があるんだということを、胸のチクチクと少しばかりの息苦しさで実感している。自分に、むじゅんを感じる。私、そこまで人間ができていない。 どうしても、直視し…

朝のぼんやり子

朝はかなり弱いので、朝のぼんやり子具合が自分で言うのもなんだけど、ひどい。。。でも、一時期、全く起きれずに見送りすらできなかった時期を思うと、少し改善。 最近は、シャワーをあびるかあびないかぐらいのタイミングでのろのろとお布団から出て、かな…

揺れ

ここ1週間、思考と感情の揺れがいつもよりも大きい。何かに取り組んでいても、別のところに引き戻されて、いってしまう。これを注意力散漫ともいうのかもしれない。仕事をする意味では、ちょっと悩ましいけど、これから生きていくためには、必要な揺れなの…

センチメンタル

ここ数日、山崎まさよしさんを聴いている。 特に、「振り向かない」は、最初のハーモニカの入る部分を聞くと、なんか、ぐっとする。音の入りから気持ちを持っていかれるなんて、すごい存在感だなぁって。改めて歌詞を見たら、センチメンタルだわ。 「振り向…

帰り道の東京タワー

勤務先から虎ノ門駅に向かう帰り道、交差点の向こうに東京タワーが見える。ビル群があるので、全体が見える訳ではないけれど。少し疲れた帰り道でも、なんだか東京タワーの光を見ると、今日も1日がんばったね、的な、よしよし、的な感覚になっていた。 最近…

夢と美化

ここ数日、なんだか色々な夢を見る。あいまいな記憶しか残っていないものもあるけど、過去の関わりのある人が色々と登場して、ドラマが展開される。 朝、起きて、ぼんやり、ぐったり、して思ったことは、過去の思い出は、色々なことが色々な形で捨象されて、…