2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年ありがとう

2014年があと1日ちょっとで終わろうとしている。 娘の寝かしつけで、夫も一緒に寝落ちしてしまったので、今はとっても静か。今日は、明日の大晦日の小さな集まりのために、大量のおでんをカナダ出身の友人に説明しながら、なんとか作り終えた。黒豆は既に終…

11月の終わりに

気が付いたら、もう11月も終わりを迎える。 またしても、備忘録になってしまうけれど、今を残しておこうと思う。 9月から始まったあたらしいお仕事は、いろいろあるものの、あと1か月で終わりを迎えるところまできているので、あともうひと頑張りといったと…

静かな夜

またも、時間が空いてしまった。またしても、備忘録。 今日は娘が体調不良で明日の朝一で小児科にいく予定なのだけど、今のところ疲れているのかぐっすり寝てしまっている。夫は短期一時帰国中で、なんだか静か。産後、音の無い生活をかなり送っていて(テレ…

ありがとう

前回ここに言葉を残してから、もう6か月も経過していた。 2014年の誕生日。母となって初めての誕生日。 時差もあるのか、自分のことをちゃんと考える時間が不足しているのか、自分ごととしては大きな実感のないまま、歳を重ねた感じ。ただ、娘を出産して、自…