2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に

本日、仕事納め。 2010年が終わりを迎えようとしています。と、まだお仕事続いている方もいらっしゃるので、少し早いですが、ざっくりと振り返り。今日はこれから勉強会。 ◆家族のこと ・今年も両祖母のところへ会いにいくことができた。ryo君の祖母にだ…

頭痛

めずらしく、朝から頭痛が続いている。薬を飲んで紛らわせているものの、なんだか奥の方が改善されていないような感覚。肩こりがひどいからかな…。 昨日は、熊本出張。本業というよりも、今年度お手伝いしている調査研究のブレインストーミング&公開委員会…

とどめてくれて、ありがとう

とどめてくれて、ありがとう。気持ちを寄せてくれて、ありがとう。

コワレモノ

ちょっとした違和感が漠然とした不安につながったりする。今日は寝る前にそんな状況に陥ってしまい、眠れず…。既に夜中の3時過ぎなり。 とても頑丈なガラスもとても華奢なガラスも、結局のところ、少しのヒビが命取りになる。一度崩れたガラスは、もう、元…

お祝い〜1周年

先日、風邪で延期していた1周年ディナーに無事いくことができた。結婚式当日は、とても素敵な時間を過ごすことができた。けど、お料理を頂くこともままならぬ状況(当たり前ですね…)だったので、1年ぶりに今度はゆっくりゆっくり3時間ぐらいかけてお料理…

終わりと始まりの曲

結婚式の最後の退場の時にDAISHI DANCEの”LOVE, TRUST, BELIEVE ”を使った。この曲を聴くと、何か幕を閉じるとともに、また新しい世界へつながっていくイメージが浮かんでくる。歌詞がそのものを示しているという訳でもなく、音の感じやその曲を聞いた時の自…