2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしく

勤務先の人と出向にきていた人と、女子会。大井町にあるビストロ。ボリュームがとってもあって、お料理も全体的においしく、リーズナブルでした。レンズ豆のサラダ、魚のうらごしスープ、マダイのポワレ、グレープフルーツ入りレアチーズケーキ、ハーブティ…

ひさりぶり

とっても久しぶりに会う友人たちと、コンランショップカフェでランチ。みんなの近況を聞けた。駅から離れていることもあってか、店内は日曜のお昼にも関わらずゆとりがある。クリームシチュー、タルト、アールグレイティーとボリュームもあって、満足。 コン…

2周年

結婚2周年記念で、今年は結婚記念日に予約がとれたので、本店でお祝いディナー。親友が本店で挙式をして、紹介者ということでお食事券をレストランから頂いたので、それを使わせて頂いた。ありがとう〜(^−^) 3時間ぐらいかけて、ゆーっくり、フルコー…

手帳

来年の手帳をまだ買っていない。あんまり考えていなかったけど、そろそろ切り替えてもいいかも。ね、と思う。 去年はぼんやりとしていて、勤務先にたくさん届いていた手帳のなかから、薄くてでも、書くところたくさんあるやつを選んだので、ぜんぜん、かわい…

切り替え

オーストラリアから戻ってきて、次年度の研究計画作成で思いがけず躓いて、そこからがたがたと、なんだか全体的に気持ちが戻らず、朝もまともに起きれず、勤務先に行きたくない病になり、あらゆる意味で自信が無くなり、全体的にずっと気持ち悪いという、な…

整え直し

週末の小旅は、研修終了後に出産した友人宅へおじゃま+結婚式後にダウンタウンへ寄ることを加えた形で、無事、終える。 日曜日はスーパーにお買いもの行く以外にはお家でひきこもり。久しぶりにゆっくりめに起き、ブランチを作り、レポートを書き(本日〆切…

ふぅ

なんだか、いっきに疲れがやってきた感じ…。 やっぱり疲れがたまっているのかなぁ…。今日は携帯も忘れたし…。 そんなにも、大変なことをしている訳ではないことは自覚しているものの、ちょっと私にとってはオーバーワークになっているのかな、と、こういうど…