整え直し

週末の小旅は、研修終了後に出産した友人宅へおじゃま+結婚式後にダウンタウンへ寄ることを加えた形で、無事、終える。


日曜日はスーパーにお買いもの行く以外にはお家でひきこもり。久しぶりにゆっくりめに起き、ブランチを作り、レポートを書き(本日〆切でぎりぎり、三茶郵便局に出しにいくことになりそう…)、ずいぶん昔に録画してあった考古学者のドキュメンタリーを見て、お洗濯物をたたみ、買い出しをして、ちょっと豪華なパスタやサラダを作り、結婚式の頂きもののアイスワインを飲み、短編映画を見る。


やることはたくさんあって、やった方が良いこともたくさんあって、でも、身体と心の整え直しを時々しないと、私の体力と気力はもたない。