帰り道の東京タワー

勤務先から虎ノ門駅に向かう帰り道、交差点の向こうに東京タワーが見える。ビル群があるので、全体が見える訳ではないけれど。少し疲れた帰り道でも、なんだか東京タワーの光を見ると、今日も1日がんばったね、的な、よしよし、的な感覚になっていた。


最近は、節電もあり、日によって、時間によって光っていたり、一部だけ光っていたり(調べればわかるのだろうけど…)、光っていなかったり、という状況。そして、地震の関係でてっぺんが少し曲がっている。なんだか、ちょっと寂しいなぁと思う。


私、帰り道の東京タワーが、わりと好きで、なんだかエネルギーを得ていたんだなぁと、改めて感じる、今日この頃。