朝のぼんやり子

朝はかなり弱いので、朝のぼんやり子具合が自分で言うのもなんだけど、ひどい。。。でも、一時期、全く起きれずに見送りすらできなかった時期を思うと、少し改善。


最近は、シャワーをあびるかあびないかぐらいのタイミングでのろのろとお布団から出て、かなりぼんやりしながら、ティファールの瞬間湯沸かし器にペットボトルからお水をコポコポそそぐ。その間に、コーヒーをフィルターを準備して、ひいてあるコーヒー豆を目分量で入れる。時間があれば、イングリッシュマフィンにチーズとトマトとツナ、とか、ダブルチーズとトマトとか、チーズとトマトとスクランブルエッグ等を挟んで、小腹減り対応用のサンドを作る。先ほどのお湯をゾージルシ君にぼーっと注ぐ。とりあえず、その2つを持たせる準備とおやつチェック。さらに余裕があれば、アイロンかけしたり、残っている洗い物したり、果物をむいたり。この間、だいたい30分ぐらい。出発を見送ってから、もう少しぼけっと。その間の動きの緩慢なこと…といったら。


まあ、もう少し早く寝て、もう少し早く動き出せるようにすべしと思いつつ…、もっとしっかり妻をすべしと思いつつ。。言うは易し、するは難しですな。