2015年ありがとう

またしても、ずいぶんここに書かずに過ぎてしまった。

あぁ、今は、12月30日の午前1時半。去年もこれぐらいの時間帯に書いていたことを見て、なんだか同じパターンの中で暮らしていることに苦笑してしまった。今回も夫は娘と一緒に寝かしつけで寝てしまったので、さきほどまで、分析と授業の準備をしていて、ひと段落ついてはいないものの、そろそろ寝ようと思っていたところ。

まずは、定番?の備忘録。
10月は、Alzheimer's Associationのサポートグループ研修に参加、引き続き、NYUインターン。
11月は、GSAのカンファレンス@Orlandでポスター発表。帰り際に咳かぜをひいて、長引く。
12月は、ごほごほ咳が治らず、全体的に低調で結局、抗生物質と強い咳止めでなんとかなんとか。Ibashoのイベント参加のためにWashingtonへ。修正論文の再提出。リジェクト論文を修正して、再投稿。

体調がもとにだいぶ戻ってきたので、前向きに、私の恩師が言っていた、やりたいこと、できること、(社会から)求められていることの3つの輪の重なる部分がどこなのか、考えて行こう。

多くの方にお世話になり、これまでと同様、人に恵まれた2015年。2016年もよろしくお願いいたします。