2012年 ありがとう

7月の振り返りを書いて以来、とまってしまっていましたが…8月から11月にかけては、いろいろな要因で体調不良が続いていたこともあり、家族や友人に支えてもらいながらも、低調な暮らしを続けていました。12月に入ってやっと復活のきざしが見えてきました。


2012年もそろそろおわりを迎える今日この頃、少し振り返っておきたいと思います。


2012年は私にとってどんな年だったのかと考えると、
2013年に起こる変化に向けた、じわじわとした準備期間と小さな挑戦を続けた年だったかなと思います。変えられなかった部分も叶わなかったこともあるけれど、そして、こういうタイミングなのかーとうなりそうなこともあるけれど、こうやって起きていることに1つ1つ意味があるのだと思って、少し長い視点で見つめていきたいと思います。2013年、変化が確実に見えてきたら、また、綴っていけたらいいな。


2012年も残り少ないですが、どうか、みなさま素敵な日々をお過ごしください。
2013年もよろしくお願いします。