小走り3月上旬

とりあえず、上旬備忘録。


1日、2日は手伝っている調査の報告書書き×2と各種連絡などで少しばたばた。2日は結局22時過ぎに退社。



3日は朝から月曜の資料作りと調査報告資料作成のための再分析作業。合間に洗濯祭り。お昼ご飯を作って、別の報告書作成のため、データ結果の解釈書き。友人の結婚パーティーに行くべき、お風呂&準備。時間を見誤り&脚が痛いので、タクシーにて会場へ。なんとか間に合う。素敵な会だった。帰って、家族会議。


4日は朝から委員会×2、合間に報告書書き、16時半に終わり、家に帰り早めのご飯。お昼はあまり余裕なくおにぎり1つだけでお腹空いたため。お風呂に入りしばし仮眠。また、少し報告書書き。夜に両親が名古屋から。ご飯を軽く食べてもらう。その後、家族会議。


今日は朝から名古屋出張。渋谷駅まで両親とバスで向い、そこでいったん行ってきます。インタビュー等を19時に終えて、名古屋駅へ。東京から戻ってきた両親と名古屋駅で待ち合わせで、山本屋で味噌煮込みうどんをごちそうしてもらい(久しぶりに食べておいしかった)、新幹線にて一人東京へ。本当は1泊して朝会社に直行しようかなと考えたいたけど、もろもろタイミングを考えて戻ってくることに。


***
名古屋駅に着いた時、新幹線に乗る時、品川ついた時、家に着いた時に電話するものの(すべて違う目的で)、こちらの状況など汲んでくれる様子もなく、一度腹を立てかけたけど(いや、ちょっといらっとしたけど)、そういえばやることたくさんあるじゃんと思い直し、別に自分の自由なようにして帰ってこなくてもいいよ、と伝える。いやはや、自分がなんかいろいろこなさないとモードに入っていると、相手のペースが逆に気になっちゃうんだけど、そんなこと気にしていらっとするぐらいだったら、こんな時こそペースなんて気にせずにいく方が精神衛生上良いと漢方飲みながら思い直す。さぁ、好きな音楽聞きながら、仕事しよっと。そんで落ち着いたらゆっくりお風呂入って、寝よっと。