なかなかなストレス3月中旬

報告書作成をとりあえず進めなくてはならないものの、委員会やらセミナーやら、結果報告やら、やるべきこと目白押しで、だんだんと溜まっていくストレス。最初はストレスを認識していなかったものの、夢見の悪さや低体温の継続といった身体的な反応が出ているので、これはいかんと思いつつ、どうしようもできず、できるだけ、ストレスフリーな時間を作ろうと思い中。


自分の質でも量でもキャパシティをこえつつあるんだろうなぁと思いつつ、できるところまでやるべし、と、だましだまし、やっていこう。とりあえず、書くのだ。


でも、今日は1つ朗報が。1月の受けたPSWの合格速報が出ていて、無事に合格してた♪社会福祉士入れて3年にわたる資格に関わる学習や実習はひとまずこれでおしまい。来年度は研修をちょこちょこ受けながら、成年後見制度に関われるようにちょっとずつ取組んでいこう。