あぁ…

気が付いたら、10月が終わろうとしている。前回の更新が8月末だから、もう2か月経っている…。いろいろな意味で、お、おそろしい…(+_+)


9月、10月何をしていたかというと…。備忘録的にメモメモ。


9月のはじめは、今年度の自主研究のアンケート調査実施の準備、社会福祉士の演習教員になるための研修(どこで教えるとか全然決まってないけど…今後のために)を平日4日間連続で日福へ受けに行って、認知症ケア学会準備(石崎賞を頂きました。ぱちぱち)でちょっとバタバタ。21日から非常勤が始まり、学会終了後からオーストラリア調査の準備で、またちょっとバタバタ。


10月に入って、調査票のエディティングをスタートさせるも、オーストラリア調査へ行く2日前までずっと作業を続け何とかデータ入力会社へ送る。16日〜29日は、オーストラリアのビクトリア州でインタビュー調査、カンファレスでの情報収集、さらに別研究のお手伝いでニューサウスウェールズでインタビュー調査。2週間があっという間に過ぎる。しかも、成田空港のポストに投函した作業(ぎりぎりまでやらざるを得なかった…)、むこうにいる間も、〆切を3つ抱えて、ほぼぜんぶぎりぎり、ひやひやですり抜け(要領悪いんですよね…いかんいかん)、戻ってからももう1つを抱えているので、今、それに苦しんでいる…。なんか、書き始めて暗くなってきた…。


その一方で、10月はじめには下呂のおばあちゃんの所へいって、栗拾いをたくさんして、モンブランなどを作ったり、実りをの秋をたくさん感じてほっこりしたり。知り合いになった人の紹介でゲイレズビアンの映画祭に映画を見に行く体験をしたり、三茶のお祭りで、けあぼらブースをSAVE TAKATAときらりんきっずのみなさんと出したり、会いたい友にあって一緒にご飯したりと盛りだくさんでした。オーストラリア調査も色々と学ぶことも多かったし。


自分の要領の悪さは認めつつ、前向きに行こう。