2周年

入籍日から、2年が経った。本日は、2周年ディナー。今週末は私の都合で、バタバタしてしまっていたので(昨日は久しぶりの小松日帰り出張)、週末ゆっくりディナーとはいかず、これから会社帰りにディナーへ向かう。初めて行くレストランなので、とても楽しみ。


それぞれの誕生日、入籍日、結婚式の日、に一緒にいることになったきっかけや節目があるから、その度ごとに、それまでの日々をふわっと振り返る。


大切な友にここ数年で「おもしろくなった」、「のびのびしている」と言われる。これまで、自分が何かをがまんしてたとか、何かを取繕っていた、という感覚はないけれど、でも、今の方がなんだか楽でいられるのは、自分でも実感している。色々と譲ってもらいながら、そこに対等さを感じられるからだろうか。時に納得いかない〜とか言ってしまうけど、自分だけでは得られない視点をもらって、改めて見つめ直すチャンスをもらっているんだなぁって思う。


楽しいことも、悲しいことも、うれしいことも、辛いことも、一緒だから、生きる意味を感じ、弱くも強くもなれるんだ、と思う。ありがとう。