備忘録

8月はなんだか、バタバタしている感じ。
忘れそうなので、とりあえず、備忘録。


7月30日〜8月6日まで、精神保健福祉士のスクーリング:岩手、沖縄の方と知り合いになる。土曜から始まって土曜で終わる長丁場だけど、平日スクーリング後は終了後、全日勤務先へ…。


8月7日は、全国GH協の研究事業の委員会で日帰り小松。就労支援A型の事業所、認知症デイも見学させてもらえて、良かった。


13日は、福田家のお墓参り。お昼ご飯をご一緒して、そのまま名古屋へ。お盆だけあって、いつもの1.3倍ぐらいの時間がかかった…。14日に実家のお墓参り。いくつかすべきことを手伝い、東京へ。


18日は、倫理審査委員会、調査協力依頼をなんとか終え、夜中に大船渡、陸前高田に向けて、車で出発。今回は、けあぼらのメンバーとHSRのメンバーと一緒に。19日は、気仙町から陸前高田へ。サークルでお世話になってきた方のご自宅へ。その後、大船渡にのぼって、13時に待ち合わせしていた方と合流。とても有意義なお話をお聞きできた。その日のうちに、盛岡入り。ぴょんぴょん舎で冷麺など。20日は、滝沢村のGHでお話をお伺いする。その後、精神保健福祉士で知り合いになった方とも合流し、香醤(コウジャン)でじゃじゃ麺。地元のものを食し、とても満足。初めて、じゃじゃ麺の食べ方を知った!それから、東京に向かう。


21日は全国GH協の別の研究事業の委員会で日帰り鹿児島。朝はとっても早いのに、車で羽田空港まで送ってもらい、多謝。なんとか、終えて、20時過ぎに帰宅。


ということで、本当にめずらしく、8月は家に引きこもれる週末が今のところ無いんですが…、どうにか、28日はじっとしてられる予定。それも、今週の調査票修正作業次第ですが…、がんばるぞ、えいえいおー。