2010年→2011年

あけましておめでとうございます。2011年のみなさまにとって素晴らしい日々となりますように、心からお祈り申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。


年末年始のできごと、おぼえがき。


29日は友人とそのベビちゃんが遊びに来てくれて、楽しい時間が過ごせた〜。ベビちゃんが性差を敏感に感じ取っていることを実感して、とても興味深かった。ryo君がいるとどこか緊張した様子だったけど、いなくなった後はとってもリラックス〜という感じで声をあげて笑ったり、かわいかった♪(ryo君はかなりくやしかったことと思われます。性差ばかりは仕方なし)こちらまで来てくれてありがとう〜。


年末年始は、お互いの両親と過ごす時間を多く持てた。31日は午後から、あまり役に立たない嫁なりに、エプロン持参でおでんづくり(たまご30個の下準備から殻むきまで等)、おせちづくり(今回は詰めるのが主)、お雑煮づくり(人参がちびっこだったので、お花の型がとれず、手作業でお花の形を作るのに苦戦…)のお手伝い。1日はお姉ちゃん夫婦をピックアップ後、実家にてお正月のご挨拶とおせちとお雑煮を頂き、お墓参りに行き、夕方にうちの両親が到着して、一緒におでん等を食べて、三茶へ。2日は松陰神社へお参り後、お買いもの。デンマーク用のブーツを探していて、無事に見つかって良かった(しかも買ってもらってしまった…)。しばらく履いて皮の部分を少しのばして履きやすくしなくては。夕方に新横浜までお見送りに行き、おみやげのFranFranの福袋を持ってあざみ野へ。無事に車も返して、帰途。


3日はそろそろ勉強しなくては、と思いつつ、年末に色々と頂いたお野菜があったので、作り置きのために肉じゃがとだいこんカレーをことこと。いつもより出来が良かったこともあり、ちょっと知り合いの人に差し入れしつつ、なんだか、もぐもぐ2人で食べてしまい、残りはわずか1食分ずつしかないぐらいになってしまった…。肉じゃがはじゃがいも大きめの6つ入れたのに…。ひと段落してから、やっとこさ勉強をはじめて、気が付いたらもう夜ご飯の時間になり、と1日が過ぎました。あっという間の年末年始だったなぁ。