ぐるっとまわって

ここ最近寒い…。体温も思っている以上にあがらず、もともと冷え症だからちゃんと冷え対策しないとなぁと思う今日この頃。何か良い方法はないかしら。


アプライしていたことが不採用となって、その意味を考える。もちろん力不足であることは認識した上で、これからの5年間、何に価値をおいて、どうやって生きていくことを自分が望んでいるのか、を、考える機会を得た気がする。


昔に比べたら、だいぶ暮らしがゆるくなって、優先しようとするものが変わっていると思う。もちろん成果を出して、なにかしらの形で社会に貢献できる自分でありたいと思うけれど、暮らしや身体を整えていくための大切な時期でもある。研究という自分のやりたいことをさせてもらえる環境に感謝しながら、自分の限界や身の丈もわきまえて、考えていこう。