空はまるで

最近はもっぱら朝が弱くて、ふらふら気味で出勤することが多い。そんな中でも今朝は、週末に入れてもらった「空はまるで」を聞きながら、虎ノ門あたりをてくてくしてたら、少し元気がでた。


昨日、結婚の披露会に出席するため鎌倉山に行き、鍵を持たずに行ったことに気づき、近くのマニアックなお店で紅茶を飲みつつ、帰りを待つ。無事にお家にたどり着いて、片づけをしてから、実家から頂いたおかずでご飯を食べ、このままでは眠ってしまうということで、モスバーガーでお勉強&読書。戻ってきてお風呂につかり、話をして眠る。こうやって流れる日常の些細な時間のありがたさに眠る前に涙が出てきた。これには自分でも自分にびっくりしたけど、あぁっと納得もした。


良いことも、悪いことも、うれしいことも、悲しいことも、あるがままでいられる空間に少しずつなじんで、こうやって生きていてもいいのかもしれないと少しずつ思えてきているのかもしれない。な。