4月の振り返り

ずっと書かずに5月になってしまった。

備忘録的な感じになっているけれど、とりあえずダイジェスト。

4月の7日に右下の親知らずを抜歯。親友に紹介してもらった歯医者さんは腕が良く前回よりスムーズに抜けた!ただ、体質からかやはり頭痛と不快感が続き1週間強ぐらいはずっと不調。でも、前回に比べたらかなり良い感じ。そして大きな歯を抜いたんだもんね、仕方なしと思いつつ、しばらく抜歯はしたくないなぁ…(残りは上の2本だけどまだ潜っているのでこのままにしておいていいはず)。

あとは、英語の再開、人生初の加圧トレーニング体験、次に向けての説明会への参加や書類提出など、思ったりいろいろ。


と思っていたら、久しぶりに発熱…。23日に名古屋で用事があったので、いつものごとく夜に実家に泊まって次の日勤務先に直行と思っていたのだけど。朝の時点でめずらしくのどが痛いなぁと思っていたら、夜には38度超。体調が悪いことがあっても、もともと基礎体温が低めなので、ここ数年ここまでの熱を出したことがなかったのでびっくり。結局そこから数日寝込み、東京に熱があって帰れず、しばらく実家にお世話になる。とりあえず、26日に出社するもののあまり体調も良くなく、いろいろな予定をキャンセルさせてもらって、最低限やらなくてはならない、片付けなくてはならない仕事をする。


ただ、今回のGWは随分前から、祖母のところへずっと行くことを決めていたので、1,2もお休みをもらい、休みつつ、動きつつの連休。空気と水と食べ物がおいしくて、それだけでかなり身体に良い感じ、でも、それでもなかなか全快せずにまだ少しぐずぐず。


今は、本当は4月の最終週にやろうと思っていたことを、片付け中。