連日ヒアリング

1/20@守山、1/23@中央区、1/24@中央区と調査分析の協力をしている研究事業の連続ヒアリング。今回、私は基本的にインタビューワーというよりも、隣で一緒に聞きながらPCで記録取っているスタイル。内容は終末期ケアの国際比較調査で、今回調査の結果についての意見を聞くというもの。結果の妥当性と結果の解釈を含めて検討するために実施。それぞれの専門職、事業所、さまざまな考えがあり、思いがけない部分の意見も出てきたりと貴重。時間を割いて頂き、ありがたい。


しかも、2/3はこの調査のシンポジウムがあるため、資料作りをしなくてはならない…。ふぅ。がむばるぞい。今日はせっかく夕食用に作ったお弁当をお家に忘れてくる…という残念なことをしてしまったので、帰ったらお弁当を食べることになりそう。。。早めに帰って家で作業をしなさいよ、ということなんだろうか…と思いつつ、ちょっとがっかり。