あらたな歳で

昨日、歳を1つ重ねた。気付いたらに、32歳になっていて、父が電話で、あっという間にそのうち、名古屋で生まれ育った期間よりも長く、名古屋以外で過ごすことになるんだねって、言っていて。父と2人でしみじみしてしまった。


自分が32歳って、なんか、しっくりこなくて。年齢が持つなんとなくのイメージと、今、自分の精神的な部分やできていることとや、そういったものとの差があるからかな。でも、32歳ってなんか、微妙に中途半端な感じがして、35歳に向けたあと3年をどうやって過ごしていくかという風に考えたらいいのかな。


それで、32歳。目標とか、色々と書いてみようか、と思ったけれど、なんだかうまく書けないので、まずは、毎日、1日1日を丁寧に過ごすことを大切にしたい、な、と。


今日は、あめがしとしと、しとしと、ざーって降って、気温も低めで、届けられた言葉も投げた言葉も地に足がついていなくて、やっぱりどこかで許せてないことを自覚して、あまり良い日でなかったけど。でも、そういうことが分かって、そういう意味では良かったのかもしれない。