久しぶりのおでかけ

本当は、4/18-21にある企画にのっかって、父と一緒にバリ島へいく予定だったのだけれど、震災の影響で延期になった。


ということで、父と母が東京に4/18-19にかけて遊びにきた。4日間休みをとっていたけれど、これからの休み等を色々考えるとフルでは休めないのと、4/20にもれなく日福大のミーティングが入ったので、4/19-20で休みをとった。


4/18は通常業務+研究会への参加+けあぼらのミーティングがあったので、結局帰りが遅くなってしまったのだけれど、ご飯を作っておいてくれて、うれしかった。


4/19は久しぶりに親子でおでかけをした。朝から知り合いの人の写真展に行き、友人のネイルサロンに行き、岡本太郎展に行き、品川でリクレフソロジーをしてもらって、新幹線で一緒に実家へ。たくさん歩いた。それぞれがやりたいことを詰め込んだので、ちょっとバタバタしてしまったけど、楽しかった♪


もともと、実家の仕事が土日がお休みでなかった関係で、そんなに一緒に長い時間おでかけしたことが他の人たちよりも少ない。でも、日常的に家と店が一緒だったから、一緒にいる時間は長かったと思う。今の私の多くを形作ってくれている家族との時間をこれからも大事にしていきたい、な、と思う。