おかえり

先週は風邪を引いてしまい、水曜日と木曜午前はダウンでお家でひきこもり。金曜日、もうそろそろ調子も戻ってきたかなと、気持ち的に油断したら、夜に吐いたり、去年の体調不良が頭をよぎり、一瞬、くらっとする。日曜日は結婚1周年ディナー@レゼルブの予定が、体調不良のため、日にちをずらしてもらうことに…。うぅ、ごめんなさい。次の機会には回復して、おいしく楽しいディナーを楽しみたいなぁ。がんばれ、身体(いや、そうじゃないか…)


それで、何がおかえりかというと、お気に入りのコートが実家から戻ってきた♪単純にクリーニングを実家で出してくれていたのをすっかり忘れていて、いざ着ていこうと思ったら、手元になかったので焦って実家に電話したら、あったということなんだけど…。マフラーも手袋も一緒にクリーニング出してくれていたみたいで、きれいな状態で戻ってきて、大感謝。しかも、すごいかわいいベストを買ってきてくれて、さっそく着てみた。今日の茶色系の洋服に合う感じでGood(^−^)


最近、ふと考えていて、うまく言葉にできないことがある。そういう時はまだ言葉にしようとしない方がいいのかもしれないけれど、ぼんやり考えてた。生きていくなかで「信頼」が大切であることはきっと頭で分かっていて、でも、信頼ってどこからか降ってくるものではなくて、構築していくものであって。どんな形であっても何かちょっとしたほころびが見え隠れした時に、何をその築こうとしているものの支えと考えたらいいんだろう。我慢することでも、自分が持っている感覚を押し付けることとも違う。今すごく困っているということではなくて、でも、これまでも起こってきた、何かしら起こりうる、と思うことにどういうスタンスでいたらいいのかって、考えたり。自分なりのスタンスはまだ全然、確立なんてしていないけど、ね。