New Glasses

昨日はぼんやり過ごしていたけど、途中で注文していたメガネが出来た連絡がきたので、うれしくなって、夕方、のろのろと青山一丁目へ。


昔から福田家の皆さまご愛用という、LUNETTES du JURAさんで今回は購入。これからしばらくお世話になること間違いなしの素敵なお店。色々見せてもらい、最後に2つで迷いに迷って、ic-berlinのrosaに決める。このメガネ、ネジがなくて、軽い。前のメガネのメンテナンスを怠っていたこともあり、度もかなりアップ。最初はくらくらしたものの、徐々に慣れつつあり、だいぶ快適になってきた感じ。うれしい。


新しいメガネ姿をみて、何かに似ていると思ってしばらく考えていたら、あらいぐまだった。これには同意が得られてしまったので、しばらく自分のメガネ姿をみるとあらいぐまを思い出しそう。そのうち見た目にも慣れるはず。


LUNETTES du JURAさん → http://www.jurajura.jp/
ic-berlin → http://www.ic-berlin.de/index_J.html